単語,熟語,イディオム,アメリカ英語,英会話,英検,英語,意味,和訳,英語の勉強,バイリンガル,子供英語,子供英会話,バイリンガル,子供バイリンガル,October,10月,2019,

カタカナ英語=日本語、の認識

先日の台風、被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈りいたしております。

少しで笑顔が届くよう、今日のブログを書きたいと思います。

 

2歳2ヶ月の娘の今日この頃ですが、あることにまた気がつきました。

私と話す時は英語、その他の人は日本語で話をする娘ですが、

どういうわけか、この英語はこう日本語で言う、

と言うことを自分で理解している娘ですが、(←これに関しては以前のブログをどうぞ)

日本語ではどう言うかを知らない英語もあります。

そんな時に娘が使うワザ。このワザ自体は英語上達に参考にはなりません。w

が、面白いので&発音上達のヒントになるかと思うので、シェアします。

続きを読む